【統合失調症になっちゃった、ワタシ。】

こんにちは!NON(

統合失調症になった時の、発症時のわたしの症状をイラストで描きました。

✅病院に送られるまで
✅入院中の様子
✅実家での様子
✅転院した病院での様子
✅ケアサービスでの様子

統合失調症や、イラストのブログはこちらになります!

Keyword: 統合 失調 症 ブログ 家族 の 悩み, 統合 失調 症 ブログ 家族 の 悩み, 統合 失調 症 ブログ 家族 の 悩み

Có thể bạn quan tâm:

Comments

  1. あーちゃんあーちゃん

    初めてコメントさせていただきます。
    私も7年程前に統合失調症と診断されました。
    その2年前から適応障害と診断されていましたがその時は統合失調症と診断出来ず未成年だからと診断が難しという事でした。
    少し回復して仕事をしたりしていましたがまた幻聴や被害妄想や悪口を言われている感覚や見られているがありまた躁うつ病も発症して鬱が酷くなり仕事を辞めて入院を勧められ転院が決まったところです。
    入院は何度か経験してしたくないと言っているので転院先の先生と話し合わなければいけません。
    私は主様のような症状ではありませんが命令する声や悪口を言うことがとても聴こえます。
    頭の中に友達がいたのですが体を乗っ取ろうとする人もいて薬で消えましたがジストニアを発症して薬を減らしている為また出てきてどうすれば治るのだろうかと考える毎日です。
    優しい絵に心がほっこりと癒されました。
    私だけではなく同じ病気で闘っている方が居るという事を知り励みになりました。
    ありがとうございます。
    長々と自分の事を書いてしまい申し訳ありません。
    お互い無理はせず寛解を目指せますように。

  2. ガリガリ君 静岡県

    こんにちは Instagram 見ました 漫画であなたの病気が少し理解 できるのかな 頑張ってください 俺は知的障害です

  3. 奥村健一朗

    ビューティフルマインドという映画から統合失調症のことを知り、この動画を見て実際にこの症状で悩む方が沢山いるんだと知りました。
    まだまだなんの知識もありませんが、この可愛いイラストと、動画主さんの素敵な人柄を通じて理解が深まっていくといいなと感じます。
    治療やお薬で辛いこともあるかと思いますが、ファンとして応援していきます!元気をもらいました!

  4. kuu chan

    統合失調症になってから薬物療法をしていましたが病気が受け入れられずに治ったと思い込んで今投薬を辞めています。月日が経ち、現在妊娠中でまた精神的に脆くなっているのを感じています。。毎日涙が止まらない、病院に行く勇気が出ない。周りの目が気になる。母には薬をやめてはいけないよと言われて守っていたが姉には絶対に治ると言われて、励まされる、、自分でも治ったと思った。だけど何度も自分の考えている事がぐちゃぐちゃになって最終的にしんどくなる。死にたくなる時もある。どうしたら良いかわからない。

  5. 山下京子

    私の姉と同じ。最初は、受け入れられなかったけど一番辛いのは、姉自身だと思う事で私が理解出来る努力してみました

  6. 前村育雄

    精神科医は、『統合失調症』と、『集団ストーカー』、これらを、どう区別しているんでしょう?【拡散希望】人体用マイクロチップテロ 集団ストーカー証拠 要規制
    https://youtu.be/JBMEGVa6Nog
    精神科医は、統合失調症と、集団ストーカー、両面のケアに対応してゆくべきかと。

  7. 中西政人

    僕も統合失調症です。すごいすごい人間不信なのです。
    参考にさせてもらいます。ありがとう。

  8. ひろまる

    数日前から統合失調症の弟が入院していて病院からECTと言う治療法を勧められていて家族で同意に踏み切れずにいます。病気を発症してから10年。入退院を繰り返しています。最近何年かは落ち着いていたのですが一ヶ月前に薬を変えてから悪化してしまいました。まだ、入退して3日程なのにECT治療は早くないですか?
    経験あれば意見を聞かせて下さい。お願いします。

  9. たむたむ

    近所の人が朝から晩までずっと叫びまくっててほんっとにノイローゼになりそうやったけど統合失調症なんかな

  10. TABIGOKORO

    貴女の気持ち、苦しみ、とても辛かったと思います。
    勇気を出してYouTubeに投稿する行動力は素晴らしいです。
    今は生きている事が辛いと思いますが生きることにも意味があることに気付く時が来るから。
    無理せず、一歩一歩、自分のペースで自分の人生を歩んでみてください。

  11. Manabu Sasaki

    とても素晴らしい動画をありがとうございます。養成校のものですが、授業で紹介させていただきました。NONさんと精神疾患を持ちながら生活されている皆様が心に平安を取り戻し、これからの人生を明るく生きることでができますよう、願っております。

  12. ひぃ、りゅうの姉貴チャンネル

    「統合失調症」という病気は高校の夏休みに、なりました年齢は、17歳です。当時はいじめられててパワハラなどありました今は転生し、プラス思考に、。
    今は同級生が歌を歌ったり耳に聞こえる日々に、なってるんです。子どもたちも、追いかけてくるのです。薬をちゃんと飲もう(^*^)/と、思います。

  13. ヤッP

    なんて可愛らしい❗
    ファンになってしまうー
    無理せず 辛い時は 人や医師を 頼りましょうね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *