YouTubeの規約上
動画の収益を寄付に使用する表示は禁止されています(再生数を促す行為に繋がるため)
しかし受け取った収益は自由に使用していいとも表記されています

ここで得た収益は東北の支援に
何かしらの形で還元致します。含みのある表現になることをご了承下さい

リアクター様のチャンネルはこちらから

Keyword: 東日本 大震災 海外 の 反応 まとめ, 東日本 大震災 海外 の 反応 まとめ, 東日本 大震災 海外 の 反応 まとめ

Có thể bạn quan tâm:

Comments

  1. 畑中則仁

    悲しい。腹立たしい。でも地球による人類とさつ現象だから何も言えない。防災&減災対応しかできへん。

  2. F瑚々津

    津波に襲われた時どんなに苦しかっただろうとか
    当時の状況を考えると涙が止まらなくなる

  3. F瑚々津

    当時小学生だった私の父、
    日付回ってから数分して帰ってきた。
    父の財布の中の残金はほぼゼロ、
    パスモの中の現金残高も
    ゼロに等しかった。
    帰路の途中に見かけた子供たち、
    年配の方々に飲み物食べ物を
    買ってあげたらしい。
    帰るのになん時間かかったのかな。

  4. 薫陶薫陶

    「ママじゃなくても助けたらいいよね人は」って言葉に母が死体で見つかってほしくないって気持ちが垣間見えて生々しい

  5. freephoenix 890

    「行方不明にならず見つかっただけでも良かった」のか、
    「見つからず、行方不明のままの方が希望がある」分マシなのか…
    10年前に起きた震災だけど、未だに帰りを待ち続けてる人も居るんだろうな…

  6. スローロリス

    人の為に泣けるアナウンサーもいる
    でも、こんなことで分かるのは悲し過ぎるよ

  7. R: 🥀

    元動画にこんなとこ撮るなとか賛否両論あるけどとても貴重な動画だった。
    東日本大震災で犠牲になった方々に心からお悔やみ申し上げます。

  8. マグかっぷ

    当時中学生でした。
    幸いうちは家族全員無事だったけど、無事じゃなかった人達も側にいて見ていてずっと辛かった。
    お姉さんの「顔が見えない」ってきっと損傷で顔が…てことですよね、本当に痛ましい…

  9. ながれ

    男の子……よく我慢したな……
    目の前で母親が亡くなってるのに、俺だったら耐えられないわ。

  10. でいむしょっく

    お母ちゃん、きっとこの男の子の礼儀正しい立派な態度と今後の成長を見てくれてると思う

  11. ん くり

    やっぱこの動画見たら色々価値観が変わるよな。
    こんな地震がいつ来るか分からないから本当に今を大切にしようと思った。いつも勉強とかやる気出ないけどなぜが勉強しようと思えた。

  12. いちこう

    なんでかな〜、みちゃったよ…
    あの日の寒さがまだリアルに思い出せる、当時はコレがそこかしこであったんだと思うとほんと悲しさしか無いな。
    オレはおじさんになっちゃったけど、この多賀城の少年は立派な青年になってて欲しいな、いやなってるな。

  13. ごうくん

    マジでこういう映像は世界中の人に見てほしい!戦後から西日本が政権を握ってきたため税金の使い放題西日本にやられてた!これからはその分東北に使ってくれ!東北の人が少しでも豊かに暮らせるように!どんどん開発してくれ!

  14. ken- z

    だめだこれ何回みてもつらい。
    この子ほんと強い子だわ。心の底から今後の生活が幸せに溢れるように祈ってる

  15. カタヨセ.スズキ

    男の子もまだ幼いのに、お母さんじゃなくても助けたいっていうし。お母さんの妹さん?も親を家族を守るって言ってるの本当に凄いと思った。これは泣かずには居られない。

  16. レキなり

    普通に死を見送るんじゃなしに昨日まで一緒に同じ空間で母親として生きてた人のご遺体を、しかも水や泥でぐちゃぐちゃになった母親を見るのはある意味死より辛いのかもしれない。(不謹慎ですみません。)

  17. れろるんししゃも

    昔から東北の言葉は あったかい感じがして好きだった
    このお姉さんの『守るもん いっぱい有っから!』と歯を食いしばって‥
    強さも見せてもらった 大泣きしてしまった
    これを見せられたら 頑張るしかないだろう 自分‥

  18. パンメロン

    仙台で震災を経験しました。停電の中ラジオで閖上海岸に100人以上の遺体が、、と聞いて被害の大きさに恐怖を覚えました。当時は見れなかった映像を見るたび僅かな時間で沢山の人が亡くなってしまってたんだと思うと本当に悲しい。息子さん、叔母さんとともにお母さんの分もたくましく生きて過ごしてくれているといいな。

  19. ねこネコ

    こういった光景に対してもコリアンは笑いながら「お祝いします」って言ってたんだよな。
    当時の向こうの掲示板を見ればわかるよ。
    どれだけ我々が悔しい思いをしたのか・・・
    今になって経済が危ないからってヘラヘラ笑いながら「未来志向で・・・」って手を出してくるのを見ると
    ふざけんな!って思いが込み上げてくるよ。

  20. 米喝

    ここは宮城県にある多賀城市になって、いるね。あとこの店はもう取り壊されて喜久水庵と言う饅頭屋さんになってるよ。

  21. 楓とと

    こういう時本当に心臓バクバクなってパニック寸前なるし何かフラフラしてちゃんと自分の足で立ててるのかどうかも分からなくなる。

  22. れんれん

    10年経った今でも帰れてない人もいるんだよな、
    このお母さん帰れて良かったなって、

  23. 佐久間日向

    この子のことを考えるとおじいちゃんとおばさんが生きていただけでこっちも安心できる。一人にならなくてよかった。この子はしっかりしていたけど心の中では泣いていたと思うと悲しくなる。ご冥福をお祈りします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *