09:21 スマホの画面上に定期券が現れた(^^)v
☆☆☆スマホでタッチ1秒の定期券の出来上がり☆☆☆
※《クレカ不要》デビットカード、これが決済手段として登録できました。

《朗報》2020年2月26日以降はモバイルSuicaの年会費は無料となりました。
以前はAndroid版モバイルSuicaでは年会費がかかっていましたが、iPhone版モバイルSuicaと同様に年会費無料となりました。具体的に書きますと、ビューカード以外の決済手段は、年間税込み1030円の年会費がかかっていんです。それが無料になったんです\(^o^)/
※ちなみに私の選択したデビットカードでの支払いでも年会費はかかっていませんでした。

【注意点】Canseeコープ的にはiPhone版モバイルSuicaはおススメしません、以下 理由
ちなみにこの動画、Android版のモバイルSuicaだよね、iPhone版モバイルSuicaは使えないの?という質問が当然おありだと思います。
私自身が今Androidのみを保有し、ApplePay対応のiPhoneは持っていない為、現在は検証が難しいですが、以前はiPhoneも所有していた為ここに書かせていただきます。
ApplePay対応のiphoneでもAndroidとほぼ同様に使えるはずですが、セキュリティが厳しすぎてiPhoneでのモバイルSuicaの使用は私自身はあまりお勧めしません。
というのはiPhoneで改札を通ろうとすると、デフォルト状態ではいちいちタッチIDやフェイスIDでセキュリティを解除しないと改札を通れません。
そんな事、面倒でやっていられませんよね。
で、改札を格好良くサッと通るにはiOSのシステムレベルでモバイルSuicaに対してエクスプレス設定というのを有効にしなければならないんです。
ただAppleさんはいちいち改札を通る時も、この位の厳しいセキュリティは必要だということで毎回のタッチIDやフェイスIDの解除をシステム的にデフォルトとしてると思います。
ここら辺はセキュリティに対する考え方の違いでもあるので一概に良い悪いとも言えません。
以上 おススメはAndroid版モバイルSuicaの理由でした

00:16 その1 すでに、みずほデビットカード認証通過済
00:37 みじかキャラ登場 かわいい
01:50 その2 郵便局mijicaデビットカード、支払い手段としてモバイルSuicaに登録完了
03:40 その3 住信SBIネット銀行デビットカードも登録完了
04:31 定期購入手続きに入ります
05:30 新規購入 通勤定期1ケ月等入力 簡単で良いですね~
06:48 緊張するなあ~クレカでなくてデビットカードでモバイルSuica定期券を購入するよ(^^)
08:10 購入確定ヤッター
09:08 モバイルSuica画面上に定期券が現れた~☆

#モバイルSUICA
#ApplePay
#おサイフケータイ

Keyword: モバイル suica デビット カード, モバイル suica デビット カード, モバイル suica デビット カード

Có thể bạn quan tâm:

Comments

  1. hassheezen

    カードSuicaの定期購入の時いつもデビットカードで購入してます。
    モバイルSuicaも同じなのかもしれませんね。今度モバイルSuica導入するので参考になりました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *